旅好きおやじの日記 TOP  >  国内旅行  >  横浜市 >  横浜大世界

横浜大世界

先日、みなとみらいのランドマークタワーにあるトリックアートに行って、
長女が気に入ったので、別のトリックアートをということで、今度は次女も
連れて、中華街にある横浜大世界に行った。

連休初日のこの日、嫁は実家への帰省の用意があったので、3人で行くこと
にした。

石川町到着。
20170811-01.jpg


夏休みの初日で雨ということで、ガラガラだろうと思っていたら予想に
反して中華街は混雑していた。
20170811-02.jpg


中華街に来たときにはいつも無視していた横浜大世界に到着。
20170811-03.jpg

中華街にフランスの旗とはまた場違いな。

なんでもベルばらの部屋という企画展みたいなものをやっているらしい。


チケットは大人1,300円、こども600円。
20170811-04.jpg

お金を払うと、エレベータに乗る。
20170811-05.jpg

8階に移動
20170811-06.jpg

まあいろいろなトリックアートがあり、こどもと写真を撮りながら楽しんだ。
20170811-07.jpg


フォンテーヌブロー派の乳首つまむ絵。
20170811-08.jpg

教育に悪いが、乳首をつまみながらこどもに写真を撮ってもらった。

ちなみに絵の名前は「ガブリエル・デストレとその妹」

渦巻きを見てムンクの叫びをみると背景が揺らぐ。
20170811-09.jpg

結構有名な絵画をモチーフにしたトリックアートがあって楽しかった。

階を下がっていくとレーザーショーとかもあったが、すぐに飽きた。
20170811-10.jpg

ベルばらのオスカル。
20170811-11.jpg

ベルばらと言えば子供の頃、よくアニメでやっていたが、女の子用のアニメ
だったので、見ることもなかった。

どういうストーリーか全く知らないが、フランスの歴史を知っている今になっ
て見てみると面白いかもしれない。

平衡感覚を狂わせるトンネル。
20170811-12.jpg

水面に触れるとアニメーションされる絵。
20170811-13.jpg

エンベデッドシステムスペシャリスト取得の旅好きおやじは、こどもの
動きを捉えるカメラと、それに合わせて水面をアニメーションさせる技
術があるのだろうと想像した。

他にも、シャボン玉に入るアトラクションとかもあり、なかなか楽しかっ
た。


最後まで読んで頂きありがとうございます。こちらを押していただけると嬉しいです!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ

openclose

プロフィール

旅好きおやじの日記

Author:旅好きおやじの日記
職業はIT関係です。
趣味は海外旅行(22カ国制覇)、読書、資格取得です。
取得した資格は以下のとおりで、半分趣味のようになってます。

・情報処理
 ・ITストラテジスト
 ・システム監査
 ・プロジェクトマネージャ
 ・アプリケーションエンジニア
 ・テクニカルエンジニア(システム管理)
 ・テクニカルエンジニア(データベース)
 ・ネットワークスペシャリスト
 ・エンベデッドシステムスペシャリスト
 ・情報セキュリティアドミニストレータ
 ・情報処理一種
 ・情報処理2種
 ・情報セキュリティマネジメント
 ・ITパスポート
・元PMP
・ITIL V3 Foundation
・Oracle Master Gold
・日商簿記1級
・建設業経理士1級
・英検2級

最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブクログ
楽天
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
570位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
129位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム