旅好きおやじの日記 TOP  >  育児・教育 >  やはり危険な親1人子2人のプール

やはり危険な親1人子2人のプール

うちには8歳と4歳の女の子がいる。

夏場になると、2人をプールに連れて行くことがあるのだが、4歳の子供は
幼児用プールで遊ぶのだが、8歳の子供は幼児用プールではつまらない
ので25mプールで泳ぎたがるのである。

先日、近くの温水プールで、上の子がどうしても25mプールで遊びたいと
いうので、仕方なしに遊ばせた。

上の子の様子を見ていた、そのすきに下の子を見失ったのである。

プールは眼鏡の着用ができないので、裸眼で0.1以下の私の目では、
ほとんど他の子と区別ができなくなってしまうのである。

下の子は、以前1人で深いプールに飛び込み溺れたことがあるので、
もしやと思った。

次女25mプールから上がらせ、係員に子供の特徴をつげ探した。

1分ほどで下の子は見つかった。

夏は、水の事故が多い。

何で、親は見てなかったんだと思うこともあったのだが、こんな一瞬で見
失うのだから、油断はしてはならないと、あらためて思った。


最後まで読んで頂きありがとうございます。こちらを押していただけると嬉しいです!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ

openclose

プロフィール

旅好きおやじの日記

Author:旅好きおやじの日記
職業はIT関係です。
趣味は海外旅行(22カ国制覇)、読書、資格取得です。
取得した資格は以下のとおりで、半分趣味のようになってます。

・情報処理
 ・ITストラテジスト
 ・システム監査
 ・プロジェクトマネージャ
 ・アプリケーションエンジニア
 ・テクニカルエンジニア(システム管理)
 ・テクニカルエンジニア(データベース)
 ・ネットワークスペシャリスト
 ・エンベデッドシステムスペシャリスト
 ・情報セキュリティアドミニストレータ
 ・情報処理一種
 ・情報処理2種
 ・情報セキュリティマネジメント
 ・ITパスポート
・元PMP
・ITIL V3 Foundation
・Oracle Master Gold
・日商簿記1級
・建設業経理士1級
・英検2級

最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブクログ
楽天
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
570位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
129位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム