旅好きおやじの日記 TOP  >  国内旅行  >  東京都 >  原宿竹下通りとスクイーズ

原宿竹下通りとスクイーズ

うちの長女は、スクイーズという触り心地のよい食品のおもちゃにはまっ
ている。

長女がYoutubeで見た「日本スクイーズセンター」に行きたいとよく言っ
ていたので、娘2人を連れて原宿に行くこといしていた。

長女は、この日が楽しみで楽しみで仕方がなかったそうである。


朝、出発前の9時過ぎ、前髪がキマらないと鏡の前で泣き出す次女に
手こずりながら、JRと東横線と乗り継ぎ、明治神宮前までやってきた。

地下鉄の駅を降りると、いかにも原宿といった大時計があった。
20170827-01.jpg

歩いて5分程で日本スクイーズセンターに到着。
20170827-02.jpg

さあはいるぞ。
20170827-03.jpg

と思ったのだが、入り口には夏休み期間中は混むので、ネット予約を
した方のみ入れますと書かれていた。

まさか、ネット予約が必要なのか?

ネットを見ない人間は、そもそもこんなところに来ないという割り切り
なのか。

せっかく遠くはるばるやってきたのに。

長女は、最初、「入れない訳はない、パパが行かないなら自分1人で入る」
と、非常に悔しそうだった。

旅好きおやじからすると、通勤経路でしかないのだが、小2の長女か
らすると、電車で二十駅近くというのは、かなり非日常のことだった
に違いない。

久しぶりに全力で悔しがる長女を見たが、世の中こんなこともある、
原宿は他にもスクイーズ屋なんていっぱいあるから、と竹下通りに
向かった。

竹下通りから、JRの原宿方面を散策する。
20170827-04.jpg

昼近くになったので、JOL原宿というところで食事をとることにした。
20170827-05.jpg


いろいろなスイーツ屋のフードコートがあり、娘2人にはアイスを買っ
たが、旅好きおやじは硬派にばくだん焼きという粉物の食べ物を注文。
20170827-07.jpg


これがばくだん焼き。かつおぶしにまぶされたでっかいたこ焼きであった。
20170827-08.jpg


ちなみにJOL原宿では動画撮影禁止とのこと。
20170827-06.jpg

ニコニコ動画のマークとかがあるということは、ここで実況などを
する人が多かったのだろうかと想像する。


実は、竹下通りに来たのは娘達はもちろん初めてだが、46歳の
旅好きおやじも生まれて初めてであった。
20170827-09.jpg

100mも歩かないうちに、もうスクイーズ屋みたいなものを発見。
20170827-10.jpg

しろたんフレンズパークという、全国展開しているキャラクター屋らしい。

さっきまで機嫌の悪かった長女の機嫌も直り真っ先に階段をのぼる。
20170827-11.jpg

スクイーズの数々。
20170827-12.jpg


結局、長女・次女の好きなものを選ばせると5千円近くの出費になった。


スクイーズ屋を出て対面あたりに溶けないアイス屋を発見。

外が暑かったこともあり、またアイスを買うことにした。
20170827-13.jpg

確かに溶けないアイスではあるのだが、食感はアイスそのものだった。

こういった、おっさんからは想像もつかないものが、たくさん満ち溢れ
ているというのも、想像以上の街だった。
20170827-14.jpg


原宿はスイーツ屋とかマスコット屋が多数で、このようなファッション系
の店は少なかった。
20170827-15.jpg

最近は、ユニクロ、しまむら、GUなどファストファッションが全盛なの
で、わざわざ原宿まで来て買おうという需要が少ないのだろうか。


次に、わたあめ屋に入る。
20170827-16.jpg

でかいわたあめ。これでもミニサイズだそうである。
20170827-17.jpg

すごい混みようである。
20170827-18.jpg

JR原宿駅側に出た。
20170827-19.jpg

最初の日本スクイーズセンターには入れなかったが、スクイーズ屋は
腐るほどあった。
20170827-20.jpg


竹下通りの途中に日露戦争の英雄東郷平八郎元帥の東郷神社があった。
20170827-21.jpg

先程までのごみごみした雰囲気ではなく、ここは厳かな雰囲気だった。
20170827-22.jpg

適当にファッション系の店を撮影。
20170827-23.jpg

かわいい系。
20170827-24.jpg

原宿竹下通りというと、おっさん1人が侵入するのにはかなり抵抗がある。

しかし、娘2人がいるとそんな結界もいとも簡単に破ってくれて、
おっさんとしても非常に楽しむことができた。

今度は、日本スクイーズセンターに行くとき、嫁も連れて、家族4人で
竹下通りに来てみたいと思った。


最後まで読んで頂きありがとうございます。こちらを押していただけると嬉しいです!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ

openclose

プロフィール

旅好きおやじの日記

Author:旅好きおやじの日記
職業はIT関係です。
趣味は海外旅行(22カ国制覇)、読書、資格取得です。
取得した資格は以下のとおりで、半分趣味のようになってます。

・情報処理
 ・ITストラテジスト
 ・システム監査
 ・プロジェクトマネージャ
 ・アプリケーションエンジニア
 ・テクニカルエンジニア(システム管理)
 ・テクニカルエンジニア(データベース)
 ・ネットワークスペシャリスト
 ・エンベデッドシステムスペシャリスト
 ・情報セキュリティアドミニストレータ
 ・情報処理一種
 ・情報処理2種
 ・情報セキュリティマネジメント
 ・ITパスポート
・元PMP
・ITIL V3 Foundation
・Oracle Master Gold
・日商簿記1級
・建設業経理士1級
・英検2級

最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブクログ
楽天
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
570位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
129位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム