旅好きおやじの日記 TOP  >  健康・スポーツ >  コナミスポーツ14ヶ月経過

コナミスポーツ14ヶ月経過

コナミスポーツに通い14ヶ月経過した。

最初の数ヶ月で96kg→90kgと6kg減量した後は、89~90kgを維持する期間
が10ヶ月ぐらい続いたのだが、先月、また体重が落ち始め、3.3kgも減った。

これは、毎日運動しているということがベースにありながら、testosterone
氏の本に書かれていた、マクロダイエット法を実施した成果によるものだ
と思う。

マクロダイエット法の私への適用結果については、日を改めて記事にし
たいと思う。

あと、今月は埼玉の川越と入間のそれぞれに行った。
(この2つの地名を聞くと、1988年~89年に全国を震撼させた某M崎のこと
 を思い出してしまう)

■川越(カテゴリⅢ)
 開放感があり、ランニングマシンの前の窓から緑が見えるいい場所にある。
 マシンの設置がアンバランスで、ラットプルダウン4つに対して、ショルダー
 プレスのマシンが1つしか無かった。
 黒人のマッチョが日本人のおばさんたちと一緒に楽しそうにトレーニング
 しているのが印象的だった。
 温泉もなかなか良かった。

■入間(カテゴリⅢ)
 リカベントバイクは古いのだが、ペダルの部分が非常に回りがよく漕ぎや
 すかった。
 アダクター、アブダクターマシンは無かった。
 更衣室に何故か赤ちゃんベッドがあったのだが、一般にも風呂を開放して
 いるからだそうである。
 しかし、川越とは違い、入間は普通の風呂であり、一般の人が来るという
 こと自体、ほとんどないのではなかろうかと思う。

20170831.jpg

ちなみに8/11には川崎でトレーニングをしているのだが、なぜかシステムに
は反映されていなかった。

なので、8月は2日しか休んでおらず、29日通ったことになる。



最後まで読んで頂きありがとうございます。こちらを押していただけると嬉しいです!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ

openclose

プロフィール

旅好きおやじの日記

Author:旅好きおやじの日記
職業はIT関係です。
趣味は海外旅行(22カ国制覇)、読書、資格取得です。
取得した資格は以下のとおりで、半分趣味のようになってます。

・情報処理
 ・ITストラテジスト
 ・システム監査
 ・プロジェクトマネージャ
 ・アプリケーションエンジニア
 ・テクニカルエンジニア(システム管理)
 ・テクニカルエンジニア(データベース)
 ・ネットワークスペシャリスト
 ・エンベデッドシステムスペシャリスト
 ・情報セキュリティアドミニストレータ
 ・情報処理一種
 ・情報処理2種
 ・情報セキュリティマネジメント
 ・ITパスポート
・元PMP
・ITIL V3 Foundation
・Oracle Master Gold
・日商簿記1級
・建設業経理士1級
・英検2級

最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブクログ
楽天
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
570位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
129位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム