旅好きおやじの日記 TOP  >  映画  >  邦画 >  ちょっと今から仕事やめてくる

ちょっと今から仕事やめてくる

ハワイの帰りに見た2本目の映画。

上映期間中に観たかった映画だったのだが、観そびれていたものである。

超ブラック企業で働く主人公の仕事は、朝のラジオ体操から始まる。

そこで、部長は社訓みたいなものを読み上げ、それを部下たちが復唱する。

部長からは労働法違反の文言がバンバンと飛び出す。

こんな企業があったら労基局に垂れ込めば済む話だろうと思うのだが、
そこは映画の話。

主人公は部長にボロクソに人格を否定され、疲れて電車に飛び込もうと
するが、そこに「ヤマモト」という幼馴染を自称する大阪弁の男が助けに
入る。

そのヤマモトのぶっ飛びぶりに、主人公は圧倒されながらも、心を許して
いく。

確かに、自分のことをこんなに思ってくれる友達がいたらどんなにいいだ
ろうと思いながら観ていたが、そのヤマモトは実は3年前に自殺していた
人物だということがわかる。・・・

といったストーリーの映画。


結構ベタではあるけれども、自殺をしても自分はそこで終わりかもしれな
いが、そのために、周りの人はたまらないぐらい悲しむというメッセージ性
のある映画で、なかなか涙を誘う映画だった。

また、主人公の2人ともあまり見かけない俳優だったのだが、それを
感じさせない好演がよかった。

chotoimakarasigoto_2017.jpg


最後まで読んで頂きありがとうございます。こちらを押していただけると嬉しいです!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ

openclose

プロフィール

旅好きおやじの日記

Author:旅好きおやじの日記
職業はIT関係です。
趣味は海外旅行(22カ国制覇)、読書、資格取得です。
取得した資格は以下のとおりで、半分趣味のようになってます。

・情報処理
 ・ITストラテジスト
 ・システム監査
 ・プロジェクトマネージャ
 ・アプリケーションエンジニア
 ・テクニカルエンジニア(システム管理)
 ・テクニカルエンジニア(データベース)
 ・ネットワークスペシャリスト
 ・エンベデッドシステムスペシャリスト
 ・情報セキュリティアドミニストレータ
 ・情報処理一種
 ・情報処理2種
 ・情報セキュリティマネジメント
 ・ITパスポート
・元PMP
・ITIL V3 Foundation
・Oracle Master Gold
・日商簿記1級
・建設業経理士1級
・英検2級

最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブクログ
楽天
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
570位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
129位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム