旅好きおやじの日記 TOP  >  海外旅行  >  ハワイ >  ザ・バスアプリ Dabus

ザ・バスアプリ Dabus

ハワイでスマホを使う際、一番活躍するアプリはGoogle Mapである。

Google Mapの使い方については、ブログを読めるリテラシのある読者に
は解説不要だと思うので割愛する。

ハワイの重要交通機関であるThe Busに、時刻表は有って無いような
ものなので、いつごろ来るかよくわからない。

そこで活躍するのが、Dabusというアプリである。

初画面で最寄りのバス停を検索してくれる。
20170921-17.jpg

するとバスの時刻表が出てくる。
20170921-18.jpg

バスの路線はバス停にもあるし、バスにも表示されるのだが、
連チャンできたときなどに間違って乗ってしまう可能性がある。
20170921-19.jpg


次に来るバスが今どのへんを走っているのかがリアルタイムに表示
されるので、勘違いは少なくなる。
20170921-20.jpg

間違えずに、ダイヤモンドヘッド行きのバスにのることができた。
20170921-21.jpg

乗った後も、バスの位置は地図で確かめられるので、後どれ位で付くの
かわからないという不安もない。
20170921-22.jpg

無事到着。
20170921-23.jpg

今回の旅行では、Uber、Google Map、Dabusといったアプリを使えたおかげ
で、乗り間違えがなかった。

間違って乗るというのも旅の醍醐味の一つであったので、少し寂しくはある。



最後まで読んで頂きありがとうございます。こちらを押していただけると嬉しいです!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
♩〜これで俺らもザバスの達人〜🎶
本当にザバスの達人になれましたね。
詳しい感想はこの旅の旅行記に書きます。
月日のたつのは早いもので、すでにかなり前の気がしています。
[ 2017/10/03 22:50 ] [ 編集 ]
Re
アキラメンってなんやねんと旅行前には思いましたが、
この動画のラップのリズムはハマりましたね。
私もそろそろ旅行記が仕上がるので今週中にはアップする予定でいます。
[ 2017/10/03 23:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ

openclose

プロフィール

旅好きおやじの日記

Author:旅好きおやじの日記
職業はIT関係です。
趣味は海外旅行(22カ国制覇)、読書、資格取得です。
取得した資格は以下のとおりで、半分趣味のようになってます。

・情報処理
 ・ITストラテジスト
 ・システム監査
 ・プロジェクトマネージャ
 ・アプリケーションエンジニア
 ・テクニカルエンジニア(システム管理)
 ・テクニカルエンジニア(データベース)
 ・ネットワークスペシャリスト
 ・エンベデッドシステムスペシャリスト
 ・情報セキュリティアドミニストレータ
 ・情報処理一種
 ・情報処理2種
 ・情報セキュリティマネジメント
 ・ITパスポート
・元PMP
・ITIL V3 Foundation
・Oracle Master Gold
・日商簿記1級
・建設業経理士1級
・英検2級

最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブクログ
楽天
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
570位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
129位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム