旅好きおやじの日記 TOP  >  育児・教育 >  ウソつきっ子

ウソつきっ子

うちの長女の友達で、同じマンションに住む女の子がいる。

この子と長女は一緒に遊ぶこともよくあるのだが、長女も私の妻もちょっと
呆れている。

よくウソを付くのである。

私も、その子のエピソードを聞いたりしているのだが、以前、運動会のとき
の振替休日のときに我々家族がディズニーシーに行くと長女が行ったら、
自分も行く予定とか、クロッキーという自動車のナンバープレートが黒字
に黄色の車の話題が出たら、それを自分ちで買う予定とか、この前など
はYoutubeにも出たという始末。

我が家では、この子が何かを言ったときには、それはウソだと決めつけて
いたりする。

そう言えば、私も幼稚園の頃、周りの連中が旅行に行った話をしていた
ときに、我が家ではどこにも連れて行ってくれないから、土星に行く予定
などと、大人から見るとウソとわかるウソをついていたことを思い出した。


小さい頃は、自分が注目を浴びたいから、ウソを付くことはよくあること
だと思うが、そのウソつきっ子もそのうちウソをつかなくなっていくのだろう。


最後まで読んで頂きありがとうございます。こちらを押していただけると嬉しいです!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ

openclose

プロフィール

旅好きおやじの日記

Author:旅好きおやじの日記
職業はIT関係です。
趣味は海外旅行(22カ国制覇)、読書、資格取得です。
取得した資格は以下のとおりで、半分趣味のようになってます。

・情報処理
 ・ITストラテジスト
 ・システム監査
 ・プロジェクトマネージャ
 ・アプリケーションエンジニア
 ・テクニカルエンジニア(システム管理)
 ・テクニカルエンジニア(データベース)
 ・ネットワークスペシャリスト
 ・エンベデッドシステムスペシャリスト
 ・情報セキュリティアドミニストレータ
 ・情報処理一種
 ・情報処理2種
 ・情報セキュリティマネジメント
 ・ITパスポート
・元PMP
・ITIL V3 Foundation
・Oracle Master Gold
・日商簿記1級
・建設業経理士1級
・英検2級

最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブクログ
楽天
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
570位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
129位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム