旅好きおやじの日記 TOP  >  海外旅行  >  ハワイ >  2017年ハワイ旅行記

2017年ハワイ旅行記

2週間前にハワイ旅行から帰ってきた。

仕事の内容もガラッと変わりあっという間の二週間で、前の部署とも違い、
残業時間が多くなってしまった。

残業時間は多くなったが、睡眠時間はその分短くなるだけで、ジムとか
勉強の時間は変わっておらず、そんな中、なんとか旅行記を書き上げる
ことができた。


リゾートの旅行記なので、ぼんやりしている時間が多く、特に3日目など
は余り書くことがなく、日によって偏りが大きくなってしまった。


お時間に余裕のある方は、ちょっとだけ時間をとって見ていただくと幸い
である。

2017年ハワイ旅行
http://www.green.dti.ne.jp/yama219/travel/201709Hawaii/index.htm

スポンサーサイト


最後まで読んで頂きありがとうございます。こちらを押していただけると嬉しいです!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
数日のハワイでしたが大変お疲れ様でした。「大変」と付けるところがいかにも日本のリーマンと言った感じですが、今回の旅行は今までの中では一番疲れて一番面白い旅行であったかもしれません。
空港から出てきたザバスの乗り場、私がかなり長い間足止めを食ったバス停です。同じ所で待っていたと言うのも面白いですね。ザバスの乗り方も、私もあのラップビートを口ずさみながら乗っておりまして、それも笑けました。
旅行中にも言いましたが、かつて26年ぐらい前に来た時は、おお!ここがハワイか!なんて思ったものですが、今回はそんな感動は特になく、何だか近所に行ってますと言うようなノリで
まあこんな感じだろうなという印象で、やはり歳を取ったのだなと思う事が多々ありました。若い時はそんな事無いだろうなんて思っていた事、やはりそれが現実になるものなのですね。感動が無くなるという事は寂しい事ですが、しゃーないですね。
今回一番感じたのは。やはりアメリカは食文化が低いという事です。ハンバーガー、ロコモコ、あと何があんの?と言うような、若い時なら良いですが、ある程度の年齢になり
こんな食生活は到底できないだろうと、かなり感じました。
パールハーバー、勉強になりましたね。嫁さんにも一番詳しく話した所です。特攻隊員の遺書も展示されていたり、私はあの展示物を見て涙が出ました。
ダイアモンドヘッドの登山、めちゃくちゃ苦しかったですが、まるで学生時代の登山を彷彿させる様な感じで、これもまた人生の大きな思い出になりました。
今回の旅行は何故かかなり疲れが激しく、次の日から仕事だったのですが、身体がとにかく苦しくて仕事に苦労しました。疲れはなかなか治らず、数日はだるい日々が続きました。久々の飛行機の長時間フライトが大きく影響していると思います。
しかし本当に中身の濃い、普通では経験できない旅行でした。いつかニューヨークに行く日のために、長時間フライトに耐えれるタフな身体を作っておきます。

※税金3000円、忘れてませんのでご安心下さい。

[ 2017/10/07 20:56 ] [ 編集 ]
Re
お疲れ様でした。
私も空港やアラモアナ・センター、ホテルについたところぐらいまでは、
他の海外旅行というか、日本にいるときとあまり変わらない感覚があった
のですが、ワイキキビーチに着いたときは、ここがハワイかと思いました。
沖縄や奄美の海は別格として、日本の汚い混んだ海とは違い、きれいで、
すいており、これがリゾート地かと思いましたね。
ただ、同じく食文化については今までの旅行では最低クラスだったかも
しれません。ロコモコはまあ美味しかったですが。
パールハーバーは、ある程度は想像していましたが、やはり現地に行って、
ここで太平洋戦争が始まったのかと思うと、ちょっと色々考えるものがあり
ました。
真珠湾、広島、長崎とブレイク氏と思い出を共有できたことは、なにより
価値があると思いました。
今度アメリカに行くときにはニューヨークやワシントンに行くことになる
と思います。今度はスマホやUberも使えるので移動などは日本にいるときと
同じような感覚になるとは思いますが、おそらく、ここがニューヨークかと
感動があると思いますし、ワシントンのスミソニアン博物館群に行けば、
かなり得るものがあるでしょう。
[ 2017/10/08 05:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ

openclose

プロフィール

旅好きおやじの日記

Author:旅好きおやじの日記
職業はIT関係です。
趣味は海外旅行(22カ国制覇)、読書、資格取得です。
取得した資格は以下のとおりで、半分趣味のようになってます。

・情報処理
 ・ITストラテジスト
 ・システム監査
 ・プロジェクトマネージャ
 ・アプリケーションエンジニア
 ・テクニカルエンジニア(システム管理)
 ・テクニカルエンジニア(データベース)
 ・ネットワークスペシャリスト
 ・エンベデッドシステムスペシャリスト
 ・情報セキュリティアドミニストレータ
 ・情報処理一種
 ・情報処理2種
 ・情報セキュリティマネジメント
 ・ITパスポート
・元PMP
・ITIL V3 Foundation
・Oracle Master Gold
・日商簿記1級
・建設業経理士1級
・英検2級

最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブクログ
楽天
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
570位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
129位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム