旅好きおやじの日記 TOP  >  商品  >  家電・PC >  iPad miniを購入してしまった

iPad miniを購入してしまった

昨年末に、娘にiPod touchを割られた。

すでに、スマートフォンを買っていたこともあり、大概のことは用が足りるので、
もう買う必要はないと思い、1年近くが経った。

ここのところ、iPad、kindle、nexus 7などタブレット端末が非常に話題となっている。

うちには、デスクトップのパソコンが1台(11/5更新予定)、ノートブックが2台、
docomoのスマホが1台とネット環境は問題ないのだが、パソコンだといちいち電
源をあげなければならないし、スマホだと家のWiFi環境につなぐのがめんどくさく、
操作性も悪いことから、タブレット端末がほしいなと思っていた。

kindleは読書限定ということで、普通の本を図書館で借りれば、事足りると思って
いる旅好きおやじとしてはいらない。

nexus 7はGoogleのタブレットということと安いのが魅力なのだが、最近、なにか
と韓国と敵対してくれているAppleが好きなのでiPad2を買おうかなと思っていた。

そんなおり、昨日、iPad miniが新発売されたということもあり、帰りにヨドバシカメラ
に寄ってみたところ、まだ在庫があるというので購入した。
(一応、前日に嫁にはそれとなく断りを入れておいた)

家に帰り、操作してみたのだが、ちょうどいい大きさで、スマホに比べて見やすいし、
パソコンに比べて手軽にインターネットにアクセスできる。

また、iPodに溜まっていたデータも、iCloudからダウンロードできたので、1年前の
状態に戻った。
(途中、通常のApple IDとiStore用のApple IDが異なることによりパスワードを
 再設定するのにかなり苦戦したが)

太鼓の達人を久しぶりにやったが、iPod touchよりも画面が大きいので、連打も
しやすい。
この早朝に、嫁と娘が眠る中、ボリュームを小さくして、ヘビーローテーションや
マル・マル・モリ・モリを連打している姿は、もう少し大きくなって小学校にあがる
頃の娘には見せられないだろう。


ジョブズが生きていたら、こんな製品は出さないと酷評されているiPad miniだが、
私にとってはちょうどいい大きさで使いやすいので、重宝しそうである。
 


最後まで読んで頂きありがとうございます。こちらを押していただけると嬉しいです!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
No title
タブレット端末は私も検討していましたが、私の場合は家はノートパソコンで、無線ランでどこに持って行ってもネットには繋がるのと、携帯電話であるスマホもあるので、まず家では使わないかもしれないかなと思いました。
そんな時、自身のブログでよく書いていた新上司が、通勤電車で日経新聞をタブレット端末で見ていると聞いたことがあり、あんな奴でもそう言う事をしているのかと思い(笑)もし通勤電車などで本でも読むとすればどうかなと想像したのですが、まず目が凄く疲れるのではないか?と言う不安があり、(これはスマホで経験)ひかかっていました。
紹介されているアイパッドミニは、大きさは程良く、良さそうな製品ですね。一度家電量販店で見てみたいと思います。
[ 2012/11/03 10:42 ] [ 編集 ]
Re
やはりディズプレイという意味では一緒なので、目はつかれますが、
画面が大きい分操作性が良いと思います。
また、パソコンと違い、寝転がりながらでも見れますし、
別途、公衆無線LANサービスのmopera Uとかに加入しておけば月々300円程度
で、スターバックスやファミレスなどで無線LANがつかえ、スマートフォンの
3G通信のあの遅いイライラもなくなります。
こういったところが、タブレット端末の長所だと思います。
[ 2012/11/03 22:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ

openclose

プロフィール

旅好きおやじの日記

Author:旅好きおやじの日記
職業はIT関係です。
趣味は海外旅行(21カ国制覇)、読書、資格取得です。
取得した資格は以下のとおりで、半分趣味のようになってます。
情報処理(ITストラテジスト,システム監査,プロジェクトマネージャ,アプリケーションエンジニア,テクニカルエンジニア(システム管理),テクニカルエンジニア(データベース),ネットワークスペシャリスト,セキュリティアドミニストレータ,1種,2種)、元PMP、ITIL V3 Foundation、Oracle Master Gold、日商簿記1級、建設業経理士1級、英検2級

最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブクログ
楽天
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
965位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
196位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム